2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

都民の森・風張峠サイクリング

都内で一番標高が高い道路という風張峠とその直前にある都民の森へサイクリングしたのでメモ。2017.7.23日曜 スタートは中央線の武蔵五日市駅。朝早かったがサイクリングや登山をする人で賑わっている。写真は寂しいですが。。 駅の近くの東京裏山ベースとい…

グレートギャツビー

村上春樹を初めて読んだのは18歳。羊三部作にハマり、そのあと読んだノルウェイの森で主要キャラが、僕は時代の荒波を越えた本しか読まないんだ。グレートギャツビーのようにね。というようなセリフに興味を持って、手にとってみたが、当時翻訳本が苦手だっ…

アラフォーからのロードバイク

アラフォーからのロードバイクが実用的で面白かったのでメモ。 https://www.amazon.co.jp/dp/4797367520/ref=cm_sw_r_cp_awdb_QKXCzbBZ1VTFR ●自転車の仕組み。カスタマイズ ・ホイールのカスタマイズが一番効率が良い。剛性、軽さ、回転力、空気抵抗 ・カー…

僕のジロ・デ・イタリア

僕のジロ・デ・イタリアが面白い。ツールドフランスと並ぶ三大グランツールの1つであるジロ・デ・イタリアを完走したは日本人のジロ完走記。チーム自体は弱小なので、総合優勝を狙うための作戦とかはないんだけど、ジロには足切りがあるみたいで、そうなら…